革命家たれ!人生ずっと中二病!

年齢を追うと、なかなかにコンサバティブになっていく。

というか現実主義的になっていくのだ。

 

なまじっか社会や世の中を知ってしまうと、先んじて成功するか失敗するかのパーセンテージを算出できてしまう。それはあくまで概算ではあるが。

 

僕は昔から「人生ずっと中二病」でありたいと思っている。

いつまでもあれやりたい、これやりたいとロマンや希望を持っていきたいのだ。

 

けど、社会人2、3年目くらいの時からかな。

やりたいことがプチっとなくなったのだ。

「大人になる」ってこういうことなのだなぁ、と自分が怖くなった。

今まで嫌いで仕方がなかった死んだ目で電車に乗る日本人サラリーマンに自分がなっていたことに気付いた。

 

それを治すにはやはり荒療治だった。

たくさん心を痛めた。たくさん涙を流した。

パニック障害にもなった。

年収も減った。

 

それらを乗り越えて今がある。

今はやりたいことが多い。

 

だから今が最高だ。

 

周りの環境を、自分を妨げる原因にすればそれまで。

けど、自分を成長させるトレーニング場だと思えば、そこは最高な場所になる。

決めることだ。「革命家たれ!」と。

いつまでも夢見がちなピーターパンでいたい!

 

Martin Zukor